実写版シンプソンズ!?ブラジル男性「最も眼球が飛び出た男」としてギネス世界記録に認定

中2イズムをフォローする

ブラジル在住の男性が、とあるギネス世界記録に認定されSNS上で話題となっている。その記録とは「最も遠くに飛び出た眼球の男性=farthest eyeball pop (male)」だ。

カルバリョ(Carvalho Mesquita)さんの眼球が飛び出ている記録は衝撃の18.2ミリ。

動画で見ると、眼球が飛び出てくる瞬間は完全にホラー映像のようだ。

本人は9歳のときにこの特技に気付いたようで、当然両親は病気などを疑って医者にかけあったそうだが、診断結果は異状なし。あくまで個性だということで、健康にも異常はなかったようだ。

カルバリョさんが眼球を飛び出させることができるのは大体20秒から30秒の間。その際に目の焦点を合わせる数秒間だけ、視覚が無くなるとのこと。ちょっと怖い気もするが本人は気にしていない様子だ。なお、眼球を長時間飛び出させていると痛みは感じないものの目が熱くなるような感覚になるそうで、話を聞いている側のほうが心配になってしまう。

まるで『ザ・シンプソンズ』のホーマー・シンプソンのような目つきのカルバリョさん。実写化があったらキャスティングの候補に挙げられてもおかしくはない。そうでなくとも、このインパクト絶大な顔を活かしてコメディ俳優など芸能活動はできそうだ。

ギネス公式サイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ