ハリウッドの映画俳優がロックスターだったら…妄想をAIで再現した画像たちがかっこいい

中2イズムをフォローする

もしハリウッドの映画俳優がロックスターだったら…そんな妄想をAIに生成させた画像たちが特徴をとらえていて主尻と、いまSNS上の映画好き、音楽好きの間で話題だ。その画像がこちら

アーノルド・シュワルツェネッガーやレオナルド・ディカプリオ、ニコラスケイジ、ハリソン・フォードやトム・クルーズ、トム・ハンクス、モーガン・フリーマンといった誰もが知るスターたちがステージ上で荒々しくエレキギターを演奏している姿が描かれている。
この画像を生成したのは、エンタメやサブカルにまつわる投稿を続け、いまやFacebook には 100 万人を超えるフォロワーがいる「The Mother of All Nerds」というバイラルメディア。

これにはSNS上でも「最適解すぎる」「めっちゃカッコいい」「シュワさんが完全にメタリカ」「モーガン・フリーマン推せる」などみな興奮を隠せない様子だ。

実際にはジョニー・デップやキアヌ・リーヴスのようにバンド活動をしているスターもいるため、両方の活動が似合う俳優がいてもおかしくはないだろう。

このようにファンの妄想を次々と具現化してくれるのが、AIの技術が発展してきた利点なのかもしれない。一方で現実との区別がつかなくなってくると、勘違いやデマに利用されてしまいそうな恐ろしさもありそうだ。

The Mother of All Nerds




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ