リアルにいそう!一コマ漫画『やさしさをはき違えてる男』が絶妙にイラつくキャラだと話題

中2イズムをフォローする

漫画『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』などで知られる漫画家の曽山一寿(@soyamanga)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した一コマ漫画『やさしさをはき違えてる男』が、絶妙にイライラする存在だと、読者の間で話題だ。その投稿漫画がこちら。

「具合が悪いって?無理しないで休んでね」と優しい素振りでこちらの体調不良を心配してくれる男性。しかし、「お皿は元気になってから洗ってくれればいいから」と、絶妙にイラっとさせる一言をすかさず続けざま言い出すのだ。

これには読者からも「何で自分が洗うという発想が出ないのか」「私の旦那だ」「お皿の前にそのアドバンスから洗ってやろう」「やらかした感が半端無い」「リアルにいる」「失敗して皿割ったり汚れ取れてなかったりするよりはマシ」など辛辣なコメントが多数寄せられている。

今の時代にゲームボーイアドバンスをがっちり握りしめ、洗う気を一切見せないそぶりがまたイライラする気持ちを加速させているようだ。

なかには「どこが問題か分からない」「優しい男性に見える」と発言する人もおり、意外とこの問題が根深いことが伺える。タイトルの通り優しさをはき違えている人は案外多そうなので、こういった場合は自分の発言が相手のためになっているのか今一度確認したほうが良さそうだ。

曽山一寿さんのブログにはほかにも面白い漫画が多数掲載されているので、気になった方はぜひアクセスしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ