後悔先に立たず…一コマ漫画『進研ゼミをはじめるのが少し遅かった人』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した一コマ漫画『進研ゼミをはじめるのが少し遅かった人』がじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

通常、進研ゼミをやっている学生であれば「この問題、進研ゼミで見たことある!」とテスト中に気付いて喜ぶところなのだが、この男子進研ゼミをはじめるのが遅かったために「この問題、テストで見たところだ」と自宅で進研ゼミをやりながらしみじみ感じるという、なんとも切ない結果となってしまったようだ。

このしょんぼりしてしまうオチには読者も「マジでこれ何度かあった」「遅研ゼミ」「つらすぎる」「溜め込むタイプだったので割とあった」「復習だと思おう」など思わず反応してしまっているようだ。

また、通信教育なだけに溜めこむタイプの子供時代を過ごした人にとっては割とあるあるな経験なようで、この一コマで切ない思い出がよみがえってきた人も少なくないのかもしれない。テストならまだしも本番の試験などでこういった結果になって後悔しないよう、早めに対策を練ったほうが良さそうだ。

ジョンソンともゆきさんは他にも様々な漫画をTwitterに投稿しているので、気になった方はぜひアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ