見た目が抑止力!?「たちの悪い客を見たことがない」と語る店長が納得のビジュアル

中2イズムをフォローする

『猫のおふくちゃん』や『コッペくん』などで知られる漫画家のやじまけんじ(@yajima_kenji)さんがTwitterに投稿した漫画『抑止力』が、皮肉が効いていると読者の間で好評だ。その投稿漫画がこちら。

屈強で厳つい喫茶店のマスターらしき男性が「たちの悪い客の有無」を尋ねられたときのこと。その男性は「僕の知っている限りでは一回も見たことないですね…」と質問に戸惑いながら答えているのだが、このビジュアルの店員を前にして、無礼を働く気になる人などいるはずもないのである。

これには読者も「筋肉は全てを解決してくれる」「(シティーハンターの)海坊主かと思った」「うちの従業員に是非とも欲しい」「こういう店長好き」「納得」など好意的なコメントを寄せている様子だ。
そのほか「一人称僕の時点でもう優しいだろ」「カップのサイズが可愛くみえる」「めちゃくちゃ美味しいケーキ作ってそう」「ピンクのシャツかわいい」などビジュアルとのギャップに萌えている人も一定数いるようだ。

実際にこのような厳つくも紳士的な雰囲気の店員がいるお店であれば、店内の治安も維持されていそうで、なおかつこだわりの品を堪能できそうな予感があるため、通い詰めてみたいという人は多いのではないだろうか。

やじまけんじさんのその他の漫画が気になる方はぜひTwitterのアカウント公式サイトを確認してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ