クセになる中毒性!NORAZOの新曲「Vegetable(野菜)」がSNSで大人気

中2イズムをフォローする

TWICEやBTSなど、ワールドワイドに活躍するアーティストの多い韓国のK-POPシーンにおいて、全く異なるベクトルで人気なアーティストをご存知だろうか。
ダンス&ヘヴィメタルロックサウンドによる男性デュオ、NORAZOだ。その最新曲「야채(Vegetable:野菜)」のMVがじわじわくると、いま日本のネット界隈で話題騒然となっている。
そのMVがこちら。

「ヤ~ヤ~ヤ~ヤ、ヤッチェイヤッチェイヤ~!」と、一回でも聞くとクセになるサビを中心に、10年前のニコニコ動画であればきっと大流行していそうな刺激的なダンスナンバーとなっている。

NORAZOはもともと、インディーズロックの有望歌手だったもののバンドが解散してしまったイヒョクを、元コメディアン志望のチョビンが誘う形でスタート。チョビンとイヒョクを中心としたツインボーカルで活動し続け、2008年に大ヒットした楽曲『スーパーマン』を皮切りに、韓国でスターの仲間入りをしたようだ。

その後はモデルばりのルックスとサービス精神旺盛なパフォーマンスのギャップから韓国内でも高い人気を誇っている。しかし、2017年にイヒョクが離脱。2018年には新メンバーのウォンフムが加入し、改めて二人で活動しているようだ。

他にも思わず口ずさみたくなる、クセが強めな曲ばかり。すでに何度か来日公演をしており、 その度に非常に盛り上がったようだが、今後、改めて来日公演をした際にはまた大盛況となることは間違いなさそうだ。

NORAZOオフィシャルYouTubeチャンネル




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ