紙コップ2つで作ったバニーガールが動く!しんらしんげペーパークラフト動画が衝撃的

中2イズムをフォローする

アートクリエイターのしんらしんげ(@shin___geki)さんがTwitterに投稿した自身のペーパークラフト作品動画「紙コップ2つで作ったバニーガール」が衝撃的だと、フォロワーたちの間で話題となっている。その動画がこちら。

紙コップに描かれたバニーガールが、2つ重ねたコップをスライドすることでこちら側に振り向いたり瞬きをしたりと、まるで立体的なアニメーションかと錯覚してしまうほどの驚きのクオリティとなっているのだ。

しんらしんげさんが公開している仕掛けの全容はこの通り。たとえ教えてもらってもイマイチ仕組みが分からない、ただただその凄さに驚かされる、という人は多いのではないだろうか。

しんらしんげさんは紙コップ漫画や封筒漫画、立体パラパラ漫画などオリジナルのアート作品を公開してきたアートクリエイター。2016年にはTwitterに投稿した紙コップのドラえもん動画が話題となり、以後は工作漫画家、紙工作作家として様々なメディアで話題となってきた。

なお、12月23日に私の過去の工作の作り方と型紙を載せた本「紙コップとわりばしと段ボールで作る 動くぺーパークラフト」が出版されるので、興味がある方はこの機会にぜひ単行本を購入して読んでみてほしい。

「紙コップとわりばしと段ボールで作る 動くぺーパークラフト」販売ページ(Amazon)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ