上海の夜空に3281機のドローンが飛行!現代自動車がギネス世界記録を更新

中2イズムをフォローする

韓国最大手の自動車メーカー現代自動車(ヒョンデ)は、3月29日に中国の上海で開催されたショーにおいて、3281機のドローンを飛行させたことで「無人航空機(UAV)の最多同時飛行数(Most Unmanned Aerial Vehicles Airborne Simultaneously)」というギネス世界記録を更新し、話題となっている。

その様子を撮影した動画がYouTubeに公開されているのでご紹介したい。

■GENESIS BRAND NIGHT | GENESIS

この企画は、現代自動車の高級車ブランドにあたる「GENESIS(ジェネシス)」の中国進出を祝って開催されたショーで催された。

ブランドロゴや「G80」「GV80」といった車体、「Hello,China」といったメッセージが、上海の夜空に鮮やかに映し出されている。

なお、3281機のドローンという最多同時飛行数のギネス世界記録は、これまでは同じく中国の広東省珠海市で2020年9月20日に打ち立てられた、中国企業の「深圳大漠大智控技术有限公司」の3051台が最高となっていた。

まるでスワロフスキーのようにキラキラと輝くドローンの飛行を偶然にも見てしまった上海市民は、さぞかしビックリしたに違いない。日本でも見てみたいという人は多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ