エヴァ初号機とサキエルの戦闘シーンをフルCGで再現!ファンムービーを制作した猛者現る

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーがアニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』での、エヴァ初号機とサキエルの戦闘シーンをフルCGで制作し、そのダイジェスト映像を投稿したところ、エヴァファンの間で大きな反響を呼んでいる。
その投稿がこちら。

主人公の碇シンジが、エヴァンゲリオン初号機に乗り込み、第4の使徒(TVアニメ版では第3使徒にあたる)であるサキエルと戦うシーンを見事にフルCGで表現している。

制作したのはHAL東京映像学科3年のゐぬゐぬゐ3DCG屋(@Zuy3WG3A8QIA21L)さん。同級生とエヴァンゲリオンの3DCG動画をチーム制作中のようで、すでにこの動画のFull版は完成しているようだが、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開延期となってしまったため、同時発表を予定していたところからこちらの発表も延期したようだ。

動画を見たファンからは「神レベル」「すごすぎる」「full版楽しみに待っています」「期待してしまう」など早くも絶賛するコメントが多数寄せられている。

本家の公開延期を残念に思う一方、このような若手クリエイターたちによるファンアート動画の登場に、新たな楽しみが増えたと喜ぶ人も多いのではないだろうか。映画ともどもFull版の公開が待ち遠しい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ