好みなバーの雰囲気を音声調整し再現!「I Miss My Bar」で宅飲みが捗る

中2イズムをフォローする

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が継続中のなか外出自粛を強いられ、また飲食店は営業時間短縮が強化されていることもあって、現在気軽にバーや居酒屋に通うことが出来なくなっている。
それ故、お店のなかで感じたあの心地よい喧騒を懐かしみ、再び味わいたいと強く感じている人は多いのではないだろうか。
そんな人にオススメしたいのが「I Miss My Bar」というWebサイトだ。

なんとこの「I Miss My Bar」、様々な音量を自分好みに調整してバーの雰囲気を音声で再現できる無料サービスなのだ。

具体的に調整出来る音声は「バーテンダーの作業音」「人の会話」「混雑度合い」「雨音」「ドリンクの音」の5つ。
そのほか、I Miss My Barがキュレートしたプレイリストも楽しめる仕様になっている。
なおこのサイト、「MAVERICK」というメキシコのバーが企業と共同で作っているそうで、プレイリストはバーで働いている人たちが更新しているそうだ。

自宅にいながらにしてバーの雰囲気を音で楽しめるとあっては、宅飲みで退屈している人にとっては最高のサービスなのではないだろうか。また、カフェのような場所である程度の喧騒に包まれて仕事や勉強をしたほうが捗るという人も、このサービスを使ってみたら解決しそうだ。

気になる人はぜひサイトをチェックしてほしい。

「I Miss My Bar」サイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ