体操服とブルマに見える!?ZARAのリブトップスとショートパンツのコーデが話題

中2イズムをフォローする

現在、ファッションチェーンのZARAで販売されているリブトップスとショートパンツの組み合わせが、日本のあの服にしか見えないとSNS上で話題となっている。その服とは体操服だ。

ZARAはインディテックスが展開するスペイン発祥のファッションブランド。全世界に2,000を超える店舗を展開しており、時折ファッション好きな日本人から見ても理解に苦しむ尖った商品を販売することで知られている。

今回、コントラスト コントラストショートパンツのコーディネートの組み合わせが、日本の小学校で広く採用されてきた体操服のデザインにそっくりなのだ。カラーも女子の赤と男子の青というこれまたそっくりな色展開。

また、コントラストトリムショートパンツはまるでブルマのよう。

これには往年のZARAファンも「体操服はオシャレだったのか」「名札をつけないと」「社会人の正装パジャマ」「時代は巡る」「体操服プレイが公然とできるってことか」など困惑するコメントを多数寄せている。

ランドセルやジャージが海外セレブの間で流行ったこともあり、意外と日本の日常生活で採用されている変わったデザインの服たちは、海外から見るとオシャレに感じる場合があるのかもしれない。

欲しい方はぜひお近くのZARAかオンラインショップで購入して欲しい。

ZARA「コントラストショートパンツ」販売ページ
ZARA「コントラストショートパンツ」販売ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ