世界一優しい四コマ!?漫画『靴下をはく巨人』が平和でほのぼのする

中2イズムをフォローする

漫画家のスマ見(@miteruyatsu)さんがTwitterに掲載した4コマ漫画『靴下をはく巨人』が、平和でほのぼのすると読者の間で好評だ。その投稿漫画がこちら。

人間たちが住む街のど真ん中で靴下を履こうとする超大型の巨人。
街の住人たちは転んだら大惨事になるため、頼むから座って履いてくれと巨人に懇願する。にも関わらず、なんとか頑張って立ったまま靴下を履こうとする巨人。
そうして住民たちが見守るなか、巨人は無事靴下を履けたのであった…。

このほっこりする展開に読者からも「やさしい世界」「世界一平和な四コマ」「めっちゃ可愛い」「爆笑した」など絶賛するコメントが多数寄せられている。一方で「座っても大惨事」「真下たまったもんじゃないな」「しかもハイソックス」など、実は既に多大な被害が出ているのでは…と妄想する人も一定数いるようだ。

巨人といえば漫画『進撃の巨人』に代表されるように破壊と殺戮を繰り返すイメージが強いが、このように周囲から愛されるほのぼのとしたキャラクターが活躍する作品も、大いに楽しめるのではないだろうか。

スマ見さんの他作品が気になる方はぜひTwitterのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ