入社1日目と2日目のエレン画像!?『進撃の巨人』ファンによる社会人あるある投稿が活況

中2イズムをフォローする

4月になり、新入社員が多く入社してくる季節となった。そんななか「入社1日目と2日目のエレン」を比較した画像が、いま『進撃の巨人』ファンの間でじわじわくると人気だ。
その比較画像がこちら。

『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガー。彼が調査兵団に入り巨人を「駆逐してやる!!この世から…一匹…残らず!!」と息巻いていた初期の頃と、4年後にマーレに潜入する頃に人が変わってしまった画像を比較。
その姿が、まるで希望に満ち溢れた入社1日目と、自身の置かれた状況を悟り絶望した2日目の新社会人の様子の違いのように見えてしまうのだ。

これには多くの『進撃の巨人』ファンも「確実にこれになってる」「俺やんけ」「展開が早い」など共感するコメントを寄せている様子だ。

そのほか、『進撃の巨人』の様々なシーンを元ネタにして大喜利状態となっており、ファン同士で社会人生活のハードさを表現し合う遊びが盛り上がっている様子だ。

確かに社会人1年目は生活が大きく変化することで辛いと感じる局面が多々あるかもしれない。しかし、そんな時はこのようなユーモラスな社会人の先輩が沢山いて、案外楽しくやっていける場合もあることを思い出すと良いだろう。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ