スタンドバトルなみの緊張感!漫画『仗助くんのセミファイナル講座』にジョジョファン興奮

中2イズムをフォローする

イラストレーターのちゃまじ(@chamaji33)さんがTwitterに掲載した二次創作漫画『仗助くんのセミファイナル講座』が、夏終盤にさしかかった日本のジョジョファンの間で話題となっている。

荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』主人公の東方仗助と友人の虹村億泰。
彼らは道端でセミを見つけたのだが、死んでいると思い油断する億泰に対し仗助は「攻撃(セミファイナル)は続いている」と注意をうながす…。

セミは足を閉じているときはもう死んでいるので安心だが、足を開いているときはまだ生きているため急に暴れだす可能性があるため危険だというのだ。

まるでスタンドによる攻防のような緊迫感のある状況に、多くの読者も「そうだったのか」「謎の緊張感」「ありがたし」「セミファイナル怖い」「もうスタンド攻撃にしか見えない」「これで恐ろしい思いをしなくてすむ」など様々な感想コメントが寄せられている状況だ。

日本を始めとしたセミが生息する地域特有の、夏の風物詩と言えなくもないが、このセミファイナルに苦労した人は多数いるのではないか。もしこの夏、セミに遭遇した際は仗助の言葉を思い出し、スタンドバトル気分を味わってみてはいかがだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ