「マジでこんな感じ」生理痛を表現した地獄絵図なイラストに共感集まる

中2イズムをフォローする

可哀想に!(@onkun_suko)さんがTwitterに投稿した生理痛に関するイラストが、多くの女性から共感を得ている。
そのイラストがこちら。

生まれて初めて生理痛を経験してるとのことで、そのイメージをイラストにまとめたところ、分かりやすく辛さが伝わっているようだ。股にスイカを吊るした洗濯バサミが取り付けられ、その重さで引っ張られるという地獄のような絵面となっている。

特に女性は「私ほんとにこんな感じ」「内臓を雑巾絞りされてる感じ」「こんなにしっくりくる表現初めて見ました」「今それです」「そのまま過ぎてビックリするくらいぴったりな例え」「女性が元気なのは一か月のうち一週間のみ」など強く共感しているようだ。
また、男性からも「男だけど想像するとキツい」など、可視化されることでその辛さが理解できるようになり、絶望している様子が伺える。

同じ女性でも生理痛には個人差があったり、都度その痛みが変わることもあるため、一概にこのような事態だとは言い難い。それでも女性が定期的にこのような苦しみを味わっていることを考えたら、男性は出来るだけ優しくしサポートできるようになるのが大切なのではないだろうか。
また女性の側もあまりに生理痛がひどい場合は、産婦人科を受診し相談してみるなどしたほうが良さそうだ。

また、可哀想に!さんは「ウザかった教習所の人」をまとめたイラストなどでも度々話題となっているほか、グッズやLINEスタンプの販売も行っている。

興味がある人はぜひTwitterアカウントをフォローしたり、グッズを購入してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ