『月曜日のたわわ』が現実に!「PCトラブルの原因が自分の胸だった」投稿に男性陣ざわつく

中2イズムをフォローする

とある女性Twitterユーザーが投稿したPCトラブルの原因判明に、多くの男性陣がざわつく事態となっている。
その投稿がこちら。

一日かけてPCトラブルの原因を突き止めたところ、自身の胸がキーボードのスペースキーに乗っかっていたため、ずっと誤作動を起こしていたというのだ。
本人は買い替えも検討していたほど真剣に悩んでいたのだが、思わぬ原因の発見に驚いてしまったようだ。
これには多くの人が思わず反応してしまったようで「素晴らしい」「想像を超えた世界」「そんなこと現実で起こるなんて」「胸が薄くてトラブらないわ」などのコメントのほか、「腹がリセットボタンを押してしまったことがある」「有線キーボードの上に物置いてて似た現象が起きた」などの似た経験を告白するコメントも見られるようだ。

また、漫画家の比村奇石によってTwitter上に毎週月曜日にアップロードされるイラスト『月曜日のたわわ』でも似たイラストがあったことから、ファンタジーの世界での出来事が現実でも起こるのかと、感慨深い気持ちの人も一定数いるようだ。

いずれにしても本人からしたら悩ましい問題であることは間違いないので、作業の効率化のためにも何らかの対応は必要そうだ。ge





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ