女の子から誘われた結果…4コマ漫画『ウチ来ない?』が謎のメタル天狗出現でじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画『ウチ来ない?』が予想外のオチでじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

女子から「今日ね、ウチみんな出かけてて人いないの」「良かったら…来ない?」と誘われドキンとする男子。緊張しながら家に向かうと、リビングのソファには予想だにしなかった存在が待ち構えていたのだった…。

このシュールなオチに、読者からは「そもそもメタル天狗ってなによ?」「倒すと莫大な経験値がもらえるぞ」「当たり前のような振る舞い」「先言ってよで済む話なんや」「メタル天狗ググったらメタルギアばかりヒットする」「なんでかはわからないけどGANTZみある」などみなメタル天狗の異様さに動揺している様子だ。

たしかに彼女の自宅に伺って異形の者がいたら動揺どころでは済まないだろう。その点「先言ってよ」で済ませているこの男子はずいぶんと懐が広いのかもしれない。

ほかにもすがぬまたつやさんの漫画が読みたい人はぜひTwitterのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ