ついてきた母の謝罪が衝撃的な軽さ…4コマ漫画『一緒に謝ってくれる母親』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

『魚の4コマ』で知られるニョペ茄子(@nyopenasu)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画『一緒に謝ってくれる母親』がじわじわくる面白さだと、読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

お隣さんに何かしら失礼なことをした息子を叱咤し、一緒に行くから謝って来いと言い出す母親。しょうがなく息子は隣の家まで足を運び「あの…すみませんでした」と丁寧に謝るのだが、ついてきた母親の謝り方は予想外の軽さだった…。

この衝撃的な母親の態度を描いたオチに、読者からは「親のポジション考えるとこれくらいでもいいと思うんだよな」「まぁ直接自分がやったわけじゃないからねしょうがない」「これもまたギャップ萌えだよな」「他人事だからな」「喧嘩売りに来たんか」など驚きを隠せない様子のコメントが多数寄せられている。

このような母親の態度を目の当たりにすると、あまりの恥ずかしさにもう二度と悪さをしたくないという心が芽生え、意外と反面教師として役に立つのかもしれない。

ニョペ茄子さんの『魚の4コマ』はブログ単行本でも読めるので、気になったかたはぜひそちらもチェックしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ