「パーティ2人で抜け出さない?」誘惑してくる女性の2コマ漫画『大脱出』のオチが破天荒

中2イズムをフォローする

漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した2コマ漫画『大脱出』がじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

とあるパーティ会場で、ドレスアップした男女が親しげに話している途中、女性は「こんなつまんないパーティ2人で抜け出さない?」と男性に打ち明ける。
2人きりになれるよう誘ってくるという願ってもない恋愛フラグに、ときめく男性であったが、その抜け出し方が独特すぎたのだった…。

2コマ目の予想の斜め上をいくオチに、読者からは「好きすぎる」「吊り橋効果も狙ってる?」「確かに退屈はせずに済んだ」「言ったのは自分だから余裕そう」「衣装2人分用意してんのか」「女の方慣れてんな」「ここまでやるってことはカルト宗教からの脱出でしょ」など様々なコメントが寄せられている。

よくよく考えてみれば、勝手に婚活パーティなど出会いの場をイメージしていたが、この女性が男性を救いに来た可能性もあり、2コマしかないだけに様々な妄想が膨らむユニークな漫画ではないだろうか。

ジョンソンともゆきさんは他にも様々な漫画をTwitterに投稿しているので、気になった方はぜひアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ