『ゆるキャン△』を佐々木倫子風に描いたら…パロディ漫画が違和感なさ過ぎると話題

中2イズムをフォローする

あfろさんによる漫画『ゆるキャン△』を、もし漫画家の佐々木倫子さん風に描いたら…そんな妄想を再現したパロディ漫画がいま、SNS上で話題となっている。その投稿漫画がこちら。

『ゆるキャン△』は、山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア活動を満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた人気作。アニメ化、実写ドラマ化もされ昨今のアウトドア人気再加熱の火付け役となった作品だ。
そんな『ゆるキャン△』を、もし『動物のお医者さん』『おたんこナース』『チャンネルはそのまま!』などで知られる漫画家の佐々木倫子さん風に描き直してみたらどうなるのか…という一風変わった試みのこの漫画、どういう訳か違和感が全くない完成度となったようだ。

これにはSNS上でも「違和感が全く仕事しない」「最高」「色々と満たされる」「本当に佐々木先生が画いているみたい」「クオリティ高すぎてビビった」「大垣が一番それっぽい」「これは衝撃」「変人女子がよく似合う作風」など絶賛する声が多数寄せられているようだ。

このように異なる人気作をマッシュアップさせて上手くいくのは、両作品に対する多大なるリスペクトあってのことだろう。だからこそもっと続きを見てみたい人も多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ