床が動いて見える!?「アラフォー世代とのWeb会議で使用するとウケる」背景画像が話題

中2イズムをフォローする

アラフォー世代の人とWeb会議をする際に「背景に使用するとっ絶対にウケる」画像があると、いまSNS上で話題となっている。その背景画像がこちら。

アラフォー世代に限らず音楽好きであれば一瞬でピンときてしまうこの画像。Jamiroquaiジャミロクワイ)が1996年に発表し大ヒットした『Virtual Insanity』で登場する、あの床が動く部屋だ

当時あまりにスタイリッシュでセンセーショナルだったこのMVは瞬く間に全世界で話題となり、1997年のMTV Video Music Awardsでは10部門でノミネートされ、そのうち4冠を達成するなど、今なお音楽ファンの間で語り継がれる名曲だ。

それゆえSNS上でもこの背景画像に対し「興奮してしまった」「メッチャ反応してしまう」「これ絶対ウケると思う」「万国共通で絶対にウケる」「たとえ初対面でもこの人センスあると思われるはず」「知らん世代から見てもちょっと小洒落た背景にしか見えんから、ネタに走りすぎてスベることもない」「GIFじゃないのに動いて見える」「変な虫とか出てこない?」「なぜかある曲が聞こえてくる」「謎帽子も添えたいところ」など、思わず反応してしまった人が多数いるようだ。

たしかに一定の世代や音楽好きの間であればすぐにピンときてしまう背景だが、それ以外の層に対しても無難に立ち回りできそうなので、気軽に使える画像なのではないだろうか。もし起用してウケたら会議中に部屋が動き出したフリをしてみてもうひと笑い狙ってみてはいかがだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ