ヘヴィメタルのライブではお尻の幻覚が見える!?奇跡の瞬間とらえた画像に音楽ファン悶絶

中2イズムをフォローする

ヘヴィメタルのライブに行くと素晴らしいお尻の幻覚は見えるようになる…そんな面白い現象をとらえた写真が、いま音楽好きの間で話題となっている。その画像がこちら。

ヘヴィメタルバンドによる激しい演奏の最中、フロアの観客のボルテージも最高潮に達している。そんななか一人の女性観客が身を乗り出しているのだが、後ろ姿を見る限り、大きなお尻を丸出しにしているように見えてしまうのだ。

しかしこれ、よく見るとそのすぐ後ろにいるスキンヘッドの男性2名の後頭部なのである。ヘヴィメタルという音楽ジャンルの特徴上、スキンヘッドの観客が多いこと、モッシュ、ダイブ、サークル、リフトといった観客の動きが激しい傾向といった条件が重なって生まれたこの幻覚に、多くのロックファンも思わず笑ってしまったようだ。

この画像にも「まさに奇跡の一枚」「これを見るためにライブに行きます」「4度見した」「何度でも見ます」など楽しんでいる様子のコメントが多数寄せられている。

もしライブ会場で尻丸出しの人を見かけたら、一度冷静になってそれはハゲ頭じゃないかどうか、幻覚かどうかを確認とったほうが良さそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ