ジョジョファン衝撃!「中華料理店に飾られた中国の伝統的なお面」画像に混ざりこむ石仮面

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーが「昨日お邪魔した中華料理店には、中国の伝統っぽいお面が飾ってあった」とその店内の写真を投稿したところ、絶対に存在してはいけない仮面がひとつ混ざって映り込んでいると、SNS上で話題騒然となっている。その投稿写真がこちら。

中華料理店の壁に飾ってある仮面の数々。京劇などで使われる伝統的な仮面に混ざりこみ、どういう訳かひとつ毛色の違う仮面が飾られている。拡大してよく見てみると…それは漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第1部・第2部に登場する石仮面の姿が。

石仮面といえばアステカ文明が生み出したと推測さ、「血の儀式」で使用されていた人間を進化させるオーパーツだ。仮面を使用した人間の未知の才能を開花させると同時に、吸血鬼にしてしまうという恐ろしいアイテムとなっている。

これにはSNS上でも「あったらイカンのある」「我々はこの仮面を知っているッ!」「なんか人間をやめられそう」「ちょっと血かけてみない?」「スピードワゴン財団に報告だ」「変面芸でこれが出てきたら泣く」「店主が人間辞めてないか心配」「もしかして店主の名前ワンチェンだったりする…?」「石仮面の伝説は終わらない」などみな驚きを隠しきれない様子だ。

もし巷でこの石仮面を見つけても、絶対に近寄らないほうが身のためだ。迂闊に触れてしまったらそれこそ人間をやめてしまわねばならなくなりそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ