ドラクエと銘菓がコラボ!「10万ゴールドまんじゅう」「スライムにわかせんぺい」発売

中2イズムをフォローする

埼玉県を代表する銘菓とRPGゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズが奇跡のコラボを実現させたと、いま埼玉県民の間で話題となっている。それが「10万ゴールドまんじゅう」だ。

スクウェア・エニックスは、Android/iOS用位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』での「リアルおみやげプロジェクト」として、6月13日より第2弾商品「10万ゴールドまんじゅう」を発売することを発表した。

ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく体験型RPG『ドラゴンクエストウォーク』。そのゲーム内で埼玉県のおみやげとして手に入れることのできるのが「白いまんじゅう」だ。今回、スクウェア・エニックスと「うまい、うますぎる」のキャッチフレーズでおなじみ埼玉銘菓十万石まんじゅうの十万石ふくさやが共同開発し、リアルおみやげとして実現したのがこの「10万ゴールドまんじゅう」となる。

「10万G」と「スライムタワー」の2種の焼印が押されており、スライムたちも「うまい、うますぎる」と喜んでいる絵柄がパッケージに描かれているのが特徴的だ。
十万石直営店舗での店頭販売のほか、オンラインショップでも販売予定で、価格は780円(税込)とお土産にはもってこいの価格である。

なお、この「リアルおみやげプロジェクト」は過去に第1弾として鈴廣かまぼこの「スライムかまぼこ」が発売されており、今後は第3弾商品「スライムにわかせんぺい」も発売予定。
「スライムにわかせんぺい」は6月18日より福岡県内の東雲堂直営店舗等で発売されるほか、東雲堂のオンラインストアでも購入できるので、こちらも福岡県にゆかりのある人であれば楽しみなお土産なのではないだろうか。

期間限定商品なうえ売り切れる可能性大なので、興味のある方はすぐに購入しておいたほうが良さそうだ。

ドラゴンクエストウォーク「10万ゴールドまんじゅう」販売ページ
ドラゴンクエストウォーク「スライム二〇加煎餅」ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ