耳の聞こえない私に喋りかけてくる男子…手話の勘違いが生むラブコメ展開の漫画が胸キュン

中2イズムをフォローする

『ニー子はつらいよ』などで知られる漫画家のアルデヒド(@alde_hyde)さんがTwitterに投稿した漫画『耳の聞こえない私に喋りかけてくるヤツ』が、キュンキュンするといま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

生まれつき耳の聞こえない転校生の柊月乃さん。口の形を読むことで相手が何を言っているか分かる彼女に、一方的にめちゃくちゃ話しかけてくる隣の席の男子。その男子は仲良くなろうと手話を彼女から教えてもらおうとする。彼女の手話をカンで全て当ててしまった彼は自分に手話の才能があると勘違いし、適当な手話を披露したところ「君は笑顔が可愛いね」と口説き文句になってしまっていたようで…。

このあまりに尊すぎる絶妙なラブコメ展開に、読者からは「尊すぎる」「すれ違いのベクトルが予測の右斜め上だった」「胸きゅんと笑いが完璧に違和感なく共存していて最高」「アホな男の子可愛い」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

この漫画は原作:森田俊平(@shunpeiawa)さん、作画アルデヒドさんによる『君は喧し閉じてよ口を!』からのエピソード。続きが気になる方はぜひ単行本が発売されているのでそちらを読んで欲しい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ