「どれだけ顔がイケメンでも来たら絶対に無理になるメッセージ」ランキング第1位に共感集まる

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーが投稿した「どれだけ顔がイケメンでも来たら絶対にむりになるメッセージランキング第1位」が、あるあるすぎると多くの共感を得ている。
そのメッセージが「おーい笑」だ。

「おーい笑」は、相手の反応が無くなってしまった際、返事を待ちきれなくなった男性が思わず送ってしまいがちなメッセージだ。反応が無い時点で相手の女性は自分に対して興味を失っているのだが、それに対しどうすれば良いか分からなくなりこのようなメッセージを送ってしまう男性がいるのである。

また「笑」のマークを付けていることで「自分は返事がないことに怒っていない」というアピールもしているのだが、そもそも相手からすれば返事するべき義理もなく、にも関わらず少し上から目線な態度で返事を催促していることがNGへの決定打となってしまうようだ。

相手からすればもう脈がないことに気づいて欲しい状況で、それに気づかない(或いは気づきたくない)メッセージを送ってくる男性は、絶対に関係を続けたくない「最低な男」として認識されてしまうようだ。

これには「わかる」「いいね500回押したい」「共感しかない」「キモい」「追撃するのは無駄」など女性側から共感するコメントが多数寄せられる一方、「送ったことある」と思い当たる節のある男性も一定数いるようだ。

ほかには「生きてる?」「無視は良くないよ」「怒ってる?」など、似たように相手の気持ちを察することができずにいるコメントも、同様にNGを食らってしまうようだ。

もし、知らずに普段の異性とのコミュニケーションで使っている男性がいたら、即刻改めたほうが良さそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ