違和感は大切にすべき!?漫画『付き合いを考えた方がいい人の特徴』に共感する人続出

中2イズムをフォローする

様々な人間関係や人物の特徴をまとめて漫画にするTwitterアカウント東京日記(@tokyoeveryday) が掲載した『付き合いを考えた方がいい人の特徴』が、いま多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

付き合いを考えた方がいい人の特徴、それは「私友達いないからさ~」と言ってくる人、いい大人なのに「マジでお金ない」とすぐ言う人、倫理観にズレを感じる人、といった違和感がありつつも続けようと思えば関係を続けることが出来そうな人々だ。

ではなぜ付き合いを考えたほうが良いのか、こういった違和感は遅かれ早かれ合わない部分として自分を苦しめる可能性が高いので、大切にしたほうが良いというのである。

これには読者からも「直ちに距離を置こう」「自分が加害されるようなら離れた方が良い」「それを上手い具合に正せるのが本当の友達」「そもそも犯罪者混ざってる」など様々なコメントが寄せられている。

何もかも全て感覚や価値観が同じ、なんていう人間はなかなかいないだろう。それでもそういった際のズレや違いを本音で語り合える人は大切にすべきで、逆にこちらがストレスを抱えたり不快に感じるようなら、付き合い方は変えたほうが良いのかもしれない。

東京日記(@tokyoeveryday) では他にも様々な漫画が投稿されているので、気になった方はぜひアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ