AIはラーメンが理解できない!?自動生成された「AIラーメン」イラストがどれもカオス

中2イズムをフォローする

キーワードを与えただけで自動で高クオリティなイラストを描き上げてくれる、AIを使ったイラスト生成サービスがいま話題沸騰中だ。あまりの出来栄えに人間が描いたものとの判別がつかないレベルにまでなっており、その見分け方や「人間の職を奪ってしまうのでは」といった議論も白熱しており、まさに新しい時代に突入したかのようだ。

そんななか、とあるキーワードのイラストが新たに話題となっている。それが「AIラーメン」だ。

AIに「ラーメンを食べてる女の子」を描くようリクエストすると、ラーメンの食べ方や描き方が無茶苦茶になってしまうというのだ。挙句の果てはラーメンと人物が融合してしまうなど概念が崩壊してしまうものまで。

逆にそれを面白がってあえて指示を出す人が増えている状況となっている。

SNS上でも「こわい」「AIは食事しないから仕方ない」「AIの判別方法見つかった」「AIはラーメンが理解できない」など様々なコメントが寄せられている状況だ。

AIがラーメンをきっちり描ききれる時代はやってくるのか…こういったAIを使った遊びはまだまだ続きそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ