最新作『令和のあさりちゃん』の絵柄が変わりすぎ!?美少女へ変貌と思いきや衝撃のオチ

中2イズムをフォローする

室山まゆみさんの代表作にして、昭和から平成の時代を走り抜けてきた傑作ギャグ漫画『あさりちゃん』。
その最新作が衝撃的なビジュアルだと、いま読者の間で話題となっている。

昭和のキュートな2頭身キャラから平成では3頭身へ、さらに令和になると…衝撃の美少女へと変貌してしまったのだ。
あさりちゃんは戦うヒロイン、魔法少女のラブリティあさりんとして活躍すると思いきや…昔からの読者であればもうお気づきだろうが、これはあさりちゃんによる妄想だったことが次のページで早くもネタ晴らしされてしまっている。

読者からは「変わりすぎ!」「これオチが大半の人が読めててすごい」「それでも古い」「もう慣れた」「このお二人の茶番がホント好き」などこのギャグ展開を楽しんでいる様子のコメントが寄せられている。

なお、この『これが令和のあさりちゃん』は、令和時代初となる描きおろし作品。
さらには、室山まゆみ先生自身も漫画に登場。姉妹で一組という漫画家コンビの、ユニークな日常も描かれており、ファンにはたまらない内容となっている。

最後まで笑える目の離せない展開となっているので、興味のある方はぜひ読んでみてほしい。

漫画『あさりちゃん』公式サイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ