赤ちゃん連れ女性が高齢者に因縁つけられ…予想外な展開の漫画『強い母子』がスカッとする

中2イズムをフォローする

昨今問題となっている、電車やバスなど公共の場で赤ちゃん連れの女性に対し高圧的な態度をとる高齢男性の姿。その問題に対し、思いもよらぬ展開を描いた漫画がいまSNS上で話題となっている。その投稿漫画がこちら。

電車に乗車中、高齢男性から「赤ん坊の泣き声がうるせぇんだよ!」と因縁をつけられる子供連れの女性。近くにいた男性が助けに入ろうか悩んでいたところ…「は?お前のほうがうるせえよ」と超強気な態度で反応する女性。さらに横にいた女性の子供もド直球な嫌味を言ってくる始末。男性もたじろいでしまうほど、母子揃って強いのであった…。

これには読者からも「つよつよ親子」「よく見ると赤ちゃんも睨んでるの好き」「子供の将来が楽しみでしかない」「この親子好きすぎる」「これは推せる親子」「この母親にしてこの子あり」「ここまで言われたら泣いて逃げ出す」「鬼越トマホークの手法か」など、この親子を賞賛するコメントが多数寄せられている。

実際ここまで強気に対応できる女性は少ないのかもしれない。また、こういった態度で出たがために更なるトラブルを巻き起こす可能性も否定できない。だからこそ、周囲の人もなるべく配慮してトラブルを最小限に収めるよう努めることが大切そうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ