実は保留中も相手に音声丸聞こえ!?元コールセンタースタッフが漫画で描く事実が衝撃的

中2イズムをフォローする

元男の娘セクシー女優で現在は作家の大島薫(@OshimaKaoru) さんがTwitterに投稿した漫画『元コールセンタースタッフから全お客様に伝えたいこと』が衝撃的事実だと、いまフォロワーたちの間で話題だ。その投稿漫画がこちら。

大島薫さんがコールセンターでオペレーターとして働いていた頃、お客様からの電話に対し一旦保留をかけた際に、相手はコールセンター側には聞こえていないと思い様々な声や生活音を駄々洩れさせていたようだ。しかし、あまり知られていないことかもしれないが、大島薫さん曰くコールセンター側が保留にしている最中も、お客様の音声はすべて聞こえているというのだ。

さらには「ただいま電話が混み合っております。しばらくお待ちください」のアナウンスが流れた後に、オペレーターが出る直前に一瞬プルルルっと音が鳴っている最中も、すでにオペレーター側には音声が聞こえているそうだ。

これにはフォロワーからも「知らなかった」「今後気をつけよう」「めっちゃ独り言とか歌ったりとかしてた」「恥ずかしすぎる」など驚きを隠せない様子のコメントが多数寄せられている。

なお、同じくコールセンター勤務の経験がある人たちから聞こえている現場と聞こえていない現場が存在する、との情報もコメントされているので、必ずしも聞こえている訳ではなさそうだ。

大島薫さんは自身の経験を活かした漫画掲載や情報発信を行っているので、興味のある方はこの機会にぜひTwitterアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ