エッチ漫画家と担当編集の間で事故発生!数時間後Twitter上で点と点が繋がる

中2イズムをフォローする

『金曜日のベイビーヴァイオレット』『×××レクチャー』『うそつきミルフイユ』などで知られる漫画家の江口尋(@eguchi_hiro3)さんがTwitterに投稿したエッセイ漫画『エッチマンガ制作業の日常ほのぼの4コマ』が、その後の展開も含めて笑えると、いま読者の間で話題だ。

江口尋さんが担当編集者とプロットの修正について電話していたときのこと。担当のS氏がアイデアをテキストで送ってくれることになったのだが、あろうことかその内容を別の作家に誤送信してしまう。
江口尋さんはエロ漫画を執筆していたため、そのアイデアは「マンぐり返し」や「ローションプレイ」など、刺激的な字面となってしまっていた…。

この話には続きがあり、同じ日の約2時間後、 『純愛ドロップアウト』『ウサギちゃんどシコり申し上げます』『華麗なるロマンチックメロドラマ』などで知られる漫画家の三坂ニウム(@msknium)さんがTwitterに投稿したエッセイ漫画で、この担当S氏が誤送信してしまった相手が判明する。

これには読者たちも「点と点が繋がった」「さすがツイッターランド」「これを2人とも漫画にするのに魂を感じる」など驚きを隠せない様子だ。

思わぬ形で話題となってしまった両漫画家と編集担当の3人。これを機に興味が湧いた人は、ちょっと刺激的な両漫画家の作品を読んでみてはいかがだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ