「炭治郎のぶっかけうどん」くら寿司コラボメニュー名に『鬼滅の刃』ファン困惑

中2イズムをフォローする

10月16日より公開予定の劇場版アニメ『鬼滅の刃』無限列車編を記念して、くら寿司ではコラボメニューが展開されている。
しかし、そのメニューのネーミングが衝撃的だと一部のファンから驚きの声があがっている。
そのメニューの名前が「炭治郎のぶっかけうどん」だ。

主人公・竈門炭治郎をイメージしたかまぼこや器など、ファンにはたまらないうどんとなっているのだが、問題なのはそのネーミング。ぶっかけうどんだからしょうがない部分はあるものの、区切り方によっては「炭治郎のぶっかけ」が先行してしまい、思わず下ネタを連想してしまうのである。

これには「ファンキーな名前」「しょうもないけど笑ってしまう」「えっちぃ」「パワーワードすぎんか?」「ド下ネタで草」「ぶっかけうどんの前に人の名前を置くのはやめた方が良い」など思わず反応してしまった人も多数いるようだ。

幅広い年齢層から支持されている『鬼滅の刃』だけに、子供も大喜びでメニュー名を連呼しそうな予感のあるこのうどん。せめて「の」を入れなければまだイメージは薄まったのかもしれないが…ぶっかけうどんをコラボメニューにするときはある程度の配慮が必要なのかもしれない。

くら寿司『鬼滅の刃』コラボページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ