大迫力!映画『ゴジラVSモスラ』クライマックスシーンをフルCG動画で再現した猛者現る

中2イズムをフォローする

1992年に公開された特撮映画『ゴジラVSモスラ』のクライマックスシーンをフルCGで再現した動画がいま、SNS上で話題となっている。その動画がこちら。

「上空を飛ぶ三大怪獣を真上を通過するようなアングルで見てみたい」という思いのもと、映画本編のクライマックスでモスラとバトラがゴジラを空輸しようとしているシーンをCGで再現。特撮ファンもうなる素晴らしい迫力となっている。

本家『ゴジラ VS モスラ』の予告編はこちら。

SNS上でも「凄い!まるで本物みたい」「CGなのに着ぐるみ感あるの凄い」「圧巻の映像美」「なんという再現度」「これは神」など絶賛するコメントが多数寄せられている。なかでも、下から見上げるようなアングルで往年の名シーンを観なおすことができるのは「怪獣ファンの夢」ともコメントで寄せられており、それだけこの再現CGがゴジラファン、特撮ファンの心に響いたことが伺える。

制作者のHiroyuki Toda(@alicetoda)さんはこの動画を完成させるのに3か月の期間を要したようだが、今後新たな動画の完成を期待する人も多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ