Dr. Dre『Still D.R.E.』とサザエさんBGMを絶妙にマッシュアップ

中2イズムをフォローする

サザエさんのBGMとDr. Dreの『Still D.R.E.』をマッシュアップするという離れ業をやってのけた猛者が、いまSNS上のHipHop好きの間で話題騒然となっている。その投稿動画がこちら。

フルバージョンが聴けるYouTubeでの動画がこちら。

『Still D.R.E.』は、Dr. Dreの1999年発表アルバム「2001」に収録されている歴史的クラシックとしてHipHop好きの間では有名な楽曲。

元ネタとなる楽曲はこちら。
HipHopのサブジャンルの一つであるGファンクの起源としてHipHopに革命をもたらしたと言われており、これまでにグラミー賞を6回受賞したほかエミネムや50セント、ケンドリック・ラマーなど多くのラッパーをスターダムに押し上げた名プロデューサーとしても知られるDr. Dre。
また、近年はヘッドホンブランド「Beats by Dr. Dre」を設立し、2014年にApple社に現金と株式の合計30億ドル(3000億円)で売却、世界で最も高収入(630億円)のミュージシャンとなるなど、優れた実業家の面も持ち合わせている稀有な存在だ。

そのDr. Dreとサザエさんを掛け合わせるという離れ業であるにも関わらず、なぜか絶妙にマッチしているのがこの動画のすごいところである。
動画を視聴したフォロワーたちからも「めちゃめちゃ良い」「マジで天才」「渋すぎる」など絶賛する声が多数寄せられている。

マッシュアップしたのはA$AP TAKAHASHi(@asaptakahashi) さん。

他にも昭和や平成の歌謡曲や懐かしのアニメソングをサンプリングした楽曲をアルバムに収めるなど精力的に活動しているので、気になった方はぜひサイトで確認してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ