子供が怖い男の鬱屈した心…漫画『ファーストアルバム』が描く人物の解像度が高くてエモい

中2イズムをフォローする

漫画家の小骨トモ(@Kobone_Tomo)さんが「子供が怖い」のコメントとともにTwitterに掲載した短編漫画『ファーストアルバム』が、ハッとさせられる内容だと読者の間で話題だ。その投稿漫画がこちら。

朝子さんと結婚できることになった直人。朝子さんと甘い生活を送れると思いきや、朝子さんには連れ子の治がいるのだった。自身の屈折した精神により、それを見透かしているかのような治の眼差しを恐れ嫌う直人であったが…。

自身の過去を引きずり大人になりきれていない男のドロドロとした内面を描いた漫画に、読者からは「表現めちゃ凄い」「ホラーかと思ったらクズの男がちょっとだけ子供に歩み寄るラストでちょっと笑ってしまった」「光が見える終わり方で良かった」「同族嫌悪」など漫画の内容に言及するコメントや、「手塚治虫的でこわかった」「ラストの脱力感がエモすぎる」「この人はやべえぞ」「人間の解像度が高い」など作者の力量を絶賛するコメントが多数寄せられている。

なお、この漫画は短編集『神様お願い』に収録されているようなので、「神様お願い」「藤田の生首」「アブラゼミ」「スモウちゃんにさようなら」といった他エピソードにも興味のある方はぜひそちらを読んでほしい。

短編集『神様お願い』単行本(Amazon)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ