スーパーで滅茶苦茶なクレームおじさんに遭遇!その後の展開があまりに辛すぎる

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーがスーパーマーケットで見かけた店員へクレームを入れている中年男性のエピソードを投稿したところ、あまりに辛すぎるとフォロワーたちの間で話題となっている。その投稿がこちら。

スーパーの店内でめちゃくちゃなクレーム入れてるオジサンに遭遇したときのこと。あまりの酷さに見かねた他の客が「お前人生終わってんな」と毒づいたようだ。すると、そのオジサンから思いもよらぬ返事がきたというのだ。
「終わってるよ!子供も妻も彼女もいなければ結婚したこともない!車もない!」と叫び始めたオジサン。あまりに辛い状況に、投稿主は思わず泣きそうになったようだ。

これには「こんな悲しい話とは思わなかった」「クレームおじさんにも人生があるんだよ」「こう言う人を助け無いと負の連鎖が広がる」「返す言葉が見つからない」「助けを求めてたんだな」など心を痛めた人々のコメントが多数寄せられている状況だ。
一方で「残念ながらでもそれはそれ、これはこれ」「コミュニケーション手段が怒鳴るか苦情しかない人ってこうなっちゃう」「だからって店員さんに当たってるのが終わってる」など辛辣なコメントを寄せている人も少なくない。

なかには「唯一終わってないことがある、それは人生」など前向きなコメントを寄せている人もおり、受け取り方は様々だ。

もし街中で理不尽なクレームを入れている人を見かけたら、ただ非難するだけではなく、その人の背景にあるものも想像してあげると少しは希望が見いだせるのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ