美少女たちの刑務所ぐらし!『ごくちゅう!』は最も聖地巡礼をオススメできない萌え漫画

中2イズムをフォローする

きらきらした新生活が始まったと思ったら女子刑務所だった…驚きのシチュエーションで描かれた草下シンヤ(@kusakashinya)による漫画『ごくちゅう!』が、最も聖地巡礼の難易度度が高い萌え漫画だと、いま読者の間で人気を集めている。その第一話が草下シンヤさんのTwitterアカウントに投稿されているのでご紹介したい。

明るくて天真爛漫な晴乃うららは、美少女漫画の主人公にありがちなキャラクターであるにも関わらず、決定的にほかの作品キャラクターと違うところがる。それは大麻取締法違反で刑務所に服役しているところだ。彼女が独居房から雑居房へと天房し、そこで出会った先輩たちと楽しく過ごす「刑務所日常漫画」となっている。

現在第一巻が発売されたばかりで、帯の推薦文にはバーチャルYouTuberの懲役太郎さんから「これで貴方も前科一般、刑務所気分が味わえる」、ジャーナリストの丸山ゴンザレスさんから「どんな場所にも青春はあるんです」、漫画家のusagiさんから「この世で最も聖地巡礼をオススメできない萌え漫画」と、それぞれワクワクさせてくれる推薦文が寄せられている。

日常感と非日常感のギャップがすごすぎるこの漫画、興味のある方は電子書籍版もあるのでぜひ単行本を買ってみてほしい。


ごくちゅう!(1) (KCデラックス) コミック




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ