ASMR動画でリラックス中…楽天カードマンが爆音で襲撃!YouTubeあるある漫画

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーが「ASMR事件簿」と称し、YouTubeでASMR動画を再生している際の悲劇を漫画にしたところ、多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

ヘッドホンでYouTubeのASMRをしながらリラックスしていると、まるで女性に膝枕されならゆったりシャンプーをしてもらっているかのような穏やかな心地に。
しかし、不意打ちで現れた楽天カードマンが突如としてその雰囲気をぶち壊す。大音量で流される「楽天カード」のCMに、耳がついていけないのだ。

この現象にはフォロワーたちも「めっちゃわかる」「想像したら笑える」「いーきーなーりですがっ」「共感すぎてすごい笑ってしまった」「よくある」など様々なコメントを寄せている状況だ。
ほかにも楽天モバイルやソシャゲ、脱毛などあらやるCMによる被害が発生している様子だ。

この現象を防ぐにはYouTube Premiumの契約でCMが入り込まないようにするしかないだろう。ASMRなどでリラックスしたい人などは、自己防衛のためにも契約したほうが良いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ