ガンダムファン驚愕!ファミマの洋菓子「ダブルクリームサンド」がアッガイそっくりと話題

中2イズムをフォローする

いま、大手コンビニエンスストアチェーンのファミリーマートで販売中の生菓子が、ガンダムファンの間で話題沸騰中なのをご存知だろうか。
なんと、「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」という商品がモビルスーツのアッガイそっくりだというのだ。

商品自体はまるでシイタケのようなフォルムで、そのことについてはネット上でも多くの反応があったようだ。しかしこの生菓子、約半分に切るとどう見てもアッガイの頭部にしか見えなくなるのだ。

このことに気づいたのは『りゅうおうのおしごと!』や『無彩限のファントム・ワールド』などのイラストを手がける、イラストレーターのしらびさん(@shirabii)で、Twitterにて投稿したことが発端となっている。

ファミマでは特に『機動戦士ガンダム』シリーズとコラボしたりガンダムフェアを行っているわけではないようで、いつ店頭からなくなるかも分からないので、気になったガンダムファンはぜひ見つけたら購入してほしい。


MG 1/100 ジオン公国軍量産型水陸両用モビルスーツ MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ