気分は冴羽獠!押すと「GetWild退勤」が出来るBGMボタンがカプセルトイで発売

中2イズムをフォローする

気軽に「GetWild退勤」が出来るカプセルトイが発売され、いま「シティーハンター」ファンの間で話題となっている。そのカプセルトイがこちら。

1980年代を代表するアニメ『シティーハンター』。そのエンディング曲として知られているのが87年4月にリリースされたTM NETWORKの楽曲『Get Wild』だ。
アニメではクライマックスを迎え主人公の冴羽獠がひと仕事終えるとこの曲がフェードイン。そのままエンディング映像に入る演出がお約束となっていて、この演出がお気に入りだったファンも多かった。

そして現在、当時アニメを見ていた世代の殆どがサラリーマンになっていることもあり、会社を退勤時に『Get Wild』を聴くことで、いい仕事を終えた気持ちになる遊び「Get Wild退勤」が新たに注目されている。

その『Get Wild』がBGMとして流れるボタンがカプセルトイとしてガチャガチャに登場したのだ。

開発したドリームカプセルのCEOによると、「シチュエーションBGMボタン」という商品名が正式で、『Get Wild』が流れるボタン以外にも全部で5種存在するよう。それぞれ曲が収録されていたCDのアートワークをイメージしたカラーリングとなっているようだ。

特に早く帰宅したいときなどは、このボタンを押して退勤を周囲に知らせるというのも手なのではないだろうか。残業が多い部署などはチームで活用しあっても面白いかもしれない。2021年5月下旬ごろ発送予定のようなので、欲しい方は今のうちに予約しておいたほうが良さそうだ。

シチュエーションBGMボタン 全5種セット




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ