少女漫画のタイトル風に書き込めるメモ帳!「コミック背表紙風メモパッド」が発売

中2イズムをフォローする

いま、とあるメモ帳が文房具好きの間でじわじわ話題となっている。それは「コミック背表紙風メモパッド」だ。

どことなく花とゆめコミックスを彷彿とさせる、短冊タイプのコンパクトなメモ帳となっていて、少女漫画の単行本風の背表紙デザインとなっている部分にタイトル、巻数、作者名が書き込めるようになっている。

漫画のタイトルをイメージして伝言メモを書き込むも良し、しおりなどに利用するも良し、他にも実在する単行本の背表紙に貼り付け本棚に並べて、自分好みの妄想本棚を作成するのも面白そうだ。

漫画家になった気分で伝言が書き込め、仕事や作業が楽しくなることは間違いなさそうだ。
早くもSNS上の漫画ファンの間では盛り上がりを見せており、なかには「各出版社版も作って欲しい」などの声も上がっているようだ。

このメモパッドを手掛けたのはダジャレが効いた作品やユーモア過剰アイデアが人気なグラフィックデザイナー、バックヤードの菊地さん。サイズは20mm×175mmとなっており、50枚綴りで税込み990円。
1週間以内に発送してくれるそうなので、気になる人はぜひ購入してみてほしい。

バックヤード「コミック背表紙風メモパッド」販売ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ