日本のアニメやゲームが浮世絵に!ジェッド・ヘンリーの『浮世絵ヒーローズ』が国内外で反響

中2イズムをフォローする

生まれついてのゲーマーで日本愛好家なイラストレーター、ジェッド・ヘンリーが日本のアニメやゲームを題材に浮世絵にしたシリーズ『浮世絵ヒーローズ(Ukiyo-e Heroes)』が国内外のポップカルチャーファンから話題となっているのをご存知だろうか。

こちらは格闘ゲームの名作『ストリートファイターII』を題材にしたもの。
ジェッド・ヘンリーはアメリカのインディアナ在住。ゲームと浮世絵という、世界に影響を与えてきた日本発の2つの文化をマッシュアップさせた浮世絵版画を描くことで、国内外で大きな反響を呼んでいる。

そのほかにも多数の作品があるので、ご紹介していきたい。

■『ゼルダの伝説』

■『ロックマン』

■『デスノート』

■『鋼の錬金術師』

■『ファイナルファンタジーVII』

■『ワンピース』

■『ポケットモンスター』

■『マリオカート』

■『星のカービィ』

■『ドラゴンボールZ』

いかがだろうか。見事に各作品が浮世絵の世界観にハマっているのではないだろうか。

これらの作品はネットで購入もできるので、気になった方はぜひ購入して自宅に飾って欲しい。

浮世絵ヒーローズ(Ukiyo-e Heroes)

また、ジェッド・ヘンリーが描いたイラストを版画にしている版画職人のデービッド・ブルが浅草に工房兼店舗を開いているため、そちらでも直接購入ができる。東京在住および浅草に観光予定の方は、ぜひ足を運んでほしい。

木版館浅草店





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ