佐藤二朗が吉野家でアムロ、シャア、フラウ・ボゥに遭遇!ガンダムネタ満載のCMが話題

中2イズムをフォローする

俳優の佐藤二朗さんが出演する吉野家のCMシリーズ。
その最新CMが6月28日よりテレビ放送を開始した。その内容がガンダムネタで満載だと話題となっている。

佐藤さん演じるサラリーマンが仕事の途中で吉野家に入店すると、なぜか『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ、シャア・アズナブル、フラウ・ボゥの三人が…。

よく見るとフラウ・ボゥのコスプレをしているのは、娘役を演じる若月佑美さん(乃木坂46)。突然の出来事に驚きを隠せない佐藤さんは…という内容になっている。

その友人のアムロ・レイのコスプレをしているのが戸塚純貴さん、シャア・アズナブルは太賀さんとなっている。
アムロとシャアになりきる二人のガンダムネタ満載なトークに、佐藤さんがツッコミまくるのも見どころだ。

なお完全版の長尺WebCMはこちら。

今回のCMは6月14日から発売を開始した吉野家の夏季限定メニュー『麦とろ牛皿御膳』のPRのために制作されており、CMを監督したのは『銀魂』や『HK 変態仮面』の実写映画などを監督した福田雄一さん。コメディタッチの演出でも知られ、佐藤二朗さんを度々起用してきたことでも有名だ。

思わずクスッとしてしまう福田ワールド全開の完全版CMは13分の超大作となっているので、ガンダムファンは温かい眼差しでCMを堪能してほしい。





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ