「仕事がないなら作る」の精神!?4コマ漫画『新人ができること』の予想外なオチが笑える

中2イズムをフォローする

きゃたさんが自身のTwitterアカウントに投稿した4コマ漫画『新人ができること』がじわじわくると、いま読者の間で人気だ。

「先輩何かすることありますか?」と先輩に積極的に食らいついてくる新人の後輩社員。しかし、残念なことに特に新人に頼めるような仕事はなかった。そこで思いついた新人。ライター片手に「ミスをする!」と大胆な発言。炎上させれば仕事が増えると解釈したようで、先輩社員はその姿に「成長しやがって…」と胸が熱くなるのだった。

この予想外なオチに読者は「面白い」「ないなら作るの精神!」「やだ頼もしい」「この会社に行きたい」「最高の会社」
「違うそうじゃない」など様々なコメントが寄せられている。

なお、よく見ると先輩はパズルしながらシャボン玉を飛ばしており、後ろの席の社員もゲームしている状態で本当に仕事がないのが伺える。本当に、新人が無理やりにでも仕事を作らないといけないゆったりとした職場なようで、こんな温い会社に務めたいという人は多いのではないだろうか。

きゃたさんは他にも様々にユニークな漫画を掲載しているので、気になった方はぜひTwitterのアカウントをチェックしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ