まさかの実物大!?ウルトラセブンのアイスラッガーが発売

中2イズムをフォローする

ウルトラマン世代にはたまらない逸品が、円谷プロ公式オンラインショップ「怪獣デパート」から発売される。
その商品とは…「憧れのプロップレプリカ presented by ウルトラマンショップ 1/1アイスラッガー」だ。
そう、ウルトラセブンが頭に装着していた武器、アイスラッガーである。しかも実物大。

商品は全長40センチとなり、この1分の1スケールに関しては、あくまでセブンが人間サイズのときと同一スケールである。
撮影時に実際使用されていた小道具「プロップ」と同等のサイズ感となっており、資料・画像・映像を基に歪みや曲がり、汚れも見事に再現されている。アイスラッガーをセブンが使うシーンのピアノ線の穴まで忠実に再現されているというから驚きだ。

2月1日に先行予約受け付けが始まり、価格は5万4000円(税込)となっている。
ウルトラセブンのアイスラッガーに憧れて、幼いころに真似して遊んだ人も多いのではないだろうか。この商品を購入し、眺めながら子供の頃を思い出してみてはいかがだろうか。

■【アイスラッガーとは】
ウルトラセブンに頭頂部に装着された宇宙ブーメラン。一度投げつけると「ウルトラ念力」による脳波コントロールで空中を自在に飛び回り白熱化し敵を素早く切断する。ナイフのように手に持ち使用する場合や、光線技との合体攻撃を行うことも。

「憧れのプロップレプリカ presented by ウルトラマンショップ 1/1アイスラッガー」





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ