中学英語の新教科書に登場するエレン・ベーカー先生が可愛いと話題

中2イズムをフォローする

視力回復3ミニッツ 自宅でできる視力回復法

中学校の英語教科書として有名なNEW HORIZON(ニューホライズン)。実は2016年版からリニューアルされており、絵柄が大幅に変わったことをご存じだろうか。

この春、NEW HORIZONの新絵柄の出来栄えに、ネット界隈が盛り上がりをみせている状況だ。

絵柄が萌え絵に変わったことで今風となり、特に登場キャラクターの一人であるエレン・ベーカー先生が可愛いと一躍注目の的となっているのだ。

なお、教材の資料PDFはこちら。
https://ten.tokyo-shoseki.co.jp/text/chu/eigo/files/h28_eigo_pdf.pdf

現在、エレン・ベーカー先生人気が急激に高まっており、SNSを中心に先生のイラストが大量投稿され始めている。

エレン・ベーカー先生のおかげで結果的に全国の中学生の英語力が向上するなら、教科書を作った大人たちも本望だろう。

なお、今回のリニューアル前に、NEW HORIZONは一度大人向けの英語教科書『ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる』を販売しており、こちらは萌え絵かつドロドロの人間関係ということで、すでに話題となっていた。
こういったマーケティングをもとに、今回のリニューアルがあったのではないだろうか。

内容としてはリニューアル前の登場人物であるユミやケン、ルーシーの10年後を描いたものとなっている。
三角関係なども描かれているようなので、気になる方はそちらもチェックしてみて欲しい。

ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ