シャドウを濃くしてKornのロゴを入れるだけ!簡単に写真映えする小技にロック好き衝撃

中2イズムをフォローする

写の雰囲気を簡単に良くするためのとあるテクニックをグラフィックデザイナーのhofman(@hofman027) さんが自身のSNSアカウントに紹介したところ、ロックファンの間で話題となっている。その方法とは「ちょっとシャドウを濃くして、Kornのロゴ入れる」だけというものだ。

ニューメタルのジャンルのパイオニアとして知られる、ジョナサン・デイヴィス率いるKorn(コーン)。彼らのロゴをのせ写真のシャドウを濃くするだけで、楽しそうに学校の廊下を走る子供たちの姿が一気に不穏な空気感へと変貌してしまうのだ。

このある意味で映える写真へと早変わりさせられるテクニックに、SNS上では「これは笑う」「めっちゃ闇深い」「2005年ぐらいのアルバムにありそう」「めっちゃ好き」「一気に不穏過ぎる」「ハッピーフォトを即トラウマ化」など様々なコメントが寄せられており、メタル系の音楽ファンなら思わず反応してしまうネタとなったようだ。

もし撮った写真がいまいちしっくりこないものだったら、試しにこのテクニックを使ってみてはいかがだろうか。忘れられない一枚に仕上がるかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ