「マッチングアプリで出会った女性とねんごろになる話」描いた短編漫画『愛の痕』がエモい

中2イズムをフォローする

漫画家の青木あのね(@aoki_anone)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した短編漫画『マッチングアプリで出会った女性とねんごろになる話』がエモすぎると、いま読者の間で好評だ。その投稿漫画がこちら。

マッチングアプリで出会ったキキくんと陽葵。なんとなくの流れで男女の関係を続ける二人だったが、いつの間にか一つ年上の陽葵に強く惹かれていくキキくんだった。しかし、彼の思いが募っていく最中、陽葵からの連絡が突然途絶えてしまう。季節は廻り、キキくんは大学を卒業し故郷に戻る決断を迫られていた。そこに突然、陽葵から連絡がくるのだった…。

男女の淡く切ない関係を描いた本作に、読者からは「感情ぐちゃぐちゃにされた」「心がキュとなる」「心にくるものがある」「既視感しかない」「甘く切ない」など様々なコメントが寄せられている。

この漫画の正式なタイトルは『愛の痕』で、第88回ちばてつや賞ヤング部門の大賞を受賞、ヤングマガジン本誌のほかヤンマガWebとコミックDAYSにも掲載されているとのことなので、気になった方はぜひそちらでも読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ