もしサンド伊達みきおがデビルハンターになったら…『チェンソーマン』妄想パロ漫画が話題

中2イズムをフォローする

もしもお笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおがデビルハンターになったら…そんな妄想を描いた『チェンソーマン』のパロディ漫画がじわじわくると、いまSNS上で人気だ。その投稿漫画がこちら。

早川アキがマキマから新たなデビルハンターとして紹介されたのは、どういう訳かサンドウィッチマンの伊達みきお。困惑するアキくんであったが、マキマは「ちょっと何言ってるかわからない」とすっとぼけられる始末。

教育係に任命され、伊達を自宅に招き入れるアキくんだったがそこにはデンジとパワーもおり、まさにカオスな状況と化すのであった…。

この妄想パロディ漫画に、読者からは「伊達さんのボイスが脳内再生余裕な件」「カロリーゼロの悪魔」「富澤たけしと契約してそう」「特徴活かすの上手い」「続き気になる」「見た目の手練感」などのコメントが寄せられ、全くテイストの異なる2つの組み合わせにみな思わずクスッとしてしまったようだ。

かつては『新世紀エヴァンゲリオン』を元ネタにしたパロディ漫画がSNSで話題になるなど、彼らのコントの内容的に様々な作品とのクロスオーバーが意外とやり易いサンドウィッチマン。
他にはどんな作品に登場するのだろうか、今後の二次創作からも目が離せない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ